FC2ブログ

競輪予想 俺にも言わせろ

S級中心の競輪予想ブログ


競輪 ブログランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村

弥彦 ふるさとカップ 準決勝

      弥彦記念3日目 準決勝


10R 格下の藤井は思いっきりよく逃げる。
   その3番手はみんな欲しい。位置取り重視で動くのは
   松浦か。鈴木、和田、松浦で捲くり合戦になりそう。


11R 井上は捲くりで菅田も仕掛けは遅め。
   鈴木も勝ち上がりを意識すれば早駆けはなさそうで、
   残る稲毛が逃げる展開も。
   前々に踏む車が稲毛が駆けた時は3番手に入れるが・・。


12R 連勝で勝ち上がった平原が◎。
   初日逃げ切った事で戦う幅は広がって、相手の早駆けを
   引き出せる。積極的に逃げそうなのは山本伸一か?
   坂本も梁田も前々に位置したいところ。
   最後は平原の捲くりで、追走の阿部は不安。
   大槻の伸びがよく注意したい車。



3日目の結果はここに追記で

準決勝までは3連単の1番人気が4本出るなど、堅めの流れ。
一転して準決勝は14万、2万、11万台の波乱。

10R11Rは波乱含みのメンバーで自分は典型的なケンするレース。
12Rは平原軸で堅いと思いましたが、結果は唖然となる事に。

12Rの振り返りだけします。
前受けの平原に対して梁田が遅めのイン斬り。
このタイミングだったら平原は突っ張っても良かったかも。
逆に梁田は絶妙のイン斬りで山本を出して3番手を手に入れました。
8番手になった坂本の捲くりに反応して大槻を追えば問題なかったと
思いますが、山本直を入れてしまったのが、平原の誤算。
それでも4Cで外を踏まずに内のコースを突いても好勝負になっていた
と思われますが、外へ行ったのが結果的に阿部と内藤の接触から大槻
の落車まであり、煽りを受けて失速、最後は踏むのも諦めていました。

このレースの前日予想は平原軸に大槻をチョイスして椎木尾、梁田、坂本
との折り返し6点予想。
当日の昼過ぎに前売りのオッズをみたら想像以上に売れていて(人気)
安過ぎる印象。経験的に思った以上に安いオッズは当たらないサイン。
要するにみんな同じ様な狙いになってる証拠ですね。
逆に思った以上の高配当だと当たりになる事が多い。

このレースの個人的な狙いは3連複の4車BOX。
このレースじゃなくても、1~12Rを全て検討して4車BOXで狙えそうなレース
を探したら該当するレースが9か12と予想。
多い日と少ない日が極端に違う。今日は少ないパターン。

平原は3連複を外さないだろうと考えて4車BOXの平原軸に応用して変更。
平原ー大槻ー椎木尾、梁田、坂本。平原ー椎木尾ー梁田。の4点。
最終オッズは12.9、12.2、12.5。14.3倍。
4車BOXの最大の妙味は◎が抜けた他3人のBOXなのは分かっていても
ここは飛ぶ確率は低いとみての狙い。
ただ、現場では「平原は弥彦で、ここ10年決勝にも乗ってなくて、相性最悪
らしい・・・だから自分は外して買う」等の会話も聞こえていました。
それは自分も開催が始まった時に読んでいた情報なので、不安材料を挙げれ
ば、それだよなと思ってはいました。
それでも、予想が一番引っ張られるのは前日や今開催の気配(動き)で2日間の
調子を考えたら、悪いジンクスは消えます。

これは軸が堅いと思ったので外しても仕方ないんですが、最近重視している
3連複4人BOXだと当たる確率がある車券に該当しそうな形でもある。
この場合5人いるから応用編ですが、平原からの狙いは↑の4点。
◎が消えた時に4人BOXで4点。或いは、3人選んでも良いし。
人気が被っているだけに少額でも万券だけに大きいですね。
押さえ車券にもなる。

こういう狙った選手の相手に選んだBOXで決まるパターンは過去にも多々
あって、このブログ予想にも何度も出ているケースだと思います。
特に人気の選手が飛ぶパターンは万券になりやすく、当たればデカイの
が特徴。最初から狙って取れるものではなく、偶然の重なりで荒れている
わけで、重要なのはひらめきとか運でしょうね。


スポンサーサイト
  1. 2018/07/29(日) 21:06:43|
  2. レース展望
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村 <<弥彦 ふるさとカップ 決勝戦 | ホーム | ふるさとカップ 2日目の結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keirinorenimoiwasero.blog.fc2.com/tb.php/609-8e7228b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)